    --/--/--
Monsieur Dorado    05/16/2008
080515_1248~02

広島へDoradoさんを訪ねた
前日までの冷気も去り
すっきりと晴れたこの日は
朝からとても気持ちよく
素敵な一日を予感させていた

駅から路面電車で少し行った川沿い
広島時代の友人がオーナーシェフのケーキ屋 Musimpanen >>


大きな川を臨みたくさんの木々から木漏れ日を受けて
Doradoさんはオープンテラスにゆっくりお待ちかね
出会ったころから二人はいつまでも話が尽きず
広島時代には毎日のように彼を訪ねていたほど
この日ももれなくお喋り三昧
懐かしい話 楽しい話 カッコいい物、美しい物、そして恋の話・・・と
ここまでの流れではさぞ和気藹々としているようだが
いくら友人とはいえ20も歳の離れた人生の大先輩
幾つかの苦言もいただいた
37になろうという自分が少し大人になったつもりでも
まだまだ気づかないところでたくさんの思い上がりや失礼を犯している
そのまま歳だけを重ねれば全てを個性と言い張るだめな人になっていよう
彼の立場からただの仲良しでいることも出来ただろう
そこを思いやりたっぷりに叱り付けてくれるのは
大変ありがたいと思うと同時に前に進む活力にも変わる

彼はいつでも自由でいてカッコよくお洒落に生きている
そうあるための苦労や悲しみはそうそう表に出さない
それは解っているけどねDoradoさん
少しだけ真似していいですか?
『僕を真似しても僕は僕にしか出来ないよ』とよく言われてきた
それも解っているけれどねDoradoさん.....


Musimpanen Phpto:
080515_1727~01

080515_1729~01

080515_1730~01

080515_1727~02

